自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

気になる人気の撮影スポットは?

 

上対馬町豊地区にある一番外側の波止場。

 

f:id:conosole:20211118111545j:image

比田勝の国際ターミナルに韓国からの船が毎日入っていた頃には、韓国の方が大勢で撮影しておられたのを何度か見かけたことがあります。

 

先日そのことをふと思い出し、お天気も良かったので初めて出かけてみることに。


どんな風景が見られるのかわくわく⤴︎

 

車ですぐそばまで行くことが可能。
1、2台は停められそうなスペース有り。

 

お魚もゆっくり泳いでいます↓

f:id:conosole:20211118111601j:image

透き通った海。かなり深そう。。。

 

堤防に近づいてみると、舞台のような立派な堤防↓

f:id:conosole:20211118111614j:image

端には大きくてかっこいい灯台

f:id:conosole:20211118111638j:image

ポストみたいな赤色。

 

外海はかなり広くって眺めがいいですね♪↓

f:id:conosole:20211118111652j:image

ここだと確かに大人数で、海をバックに開放的な撮影会が楽しめそうです。

 

 

 

帰り道、釣りの方がおられて、遠くからお声かけ。
「釣れてますか?」と私。

→「当たっていますが、今のところ逃げられてます。。。笑」

 

「ここでは何が釣れますか?」

→「ブリやヒラスが釣れますよ」

 

 

すごいですね。。。びっくりです。対馬の海って本当にすごい。

 

手のひらサイズのアジを泳がせ釣りで釣るのだそうです。バケツに生きたアジがいました。

 


下をみると小さな魚が湧いている↓

f:id:conosole:20211118111743j:image
このような群れを追って大物が入ってきます。

 


あの釣りの方はあの後何本釣れたのでしょう。。。。大漁の予感。

 

 

人気の撮影スポットは陸釣りのスポットでもありました♪

 


新たな発見⤴︎今度はぜひここで釣ってみたいな。。☺️

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでくださってありがとうございました。