自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

おすすめスポット 権現山から朝日を見て来たよ♪

 

 

頂上に遊具はありませんが、公園のように綺麗に整備されている。ほぼ360度見渡せるお気に入りの場所。

f:id:conosole:20220205172210j:image

権現山↓

 

先日は朝日を見に権現山へ。
この日の日出時刻は7時21分頃↓

f:id:conosole:20220205172130j:image


NHKの天気予報では晴れだったので、少し期待して出かけました。

雨は降っていなかったけど、すごく視界が悪くて、残念ながら水平線からの朝日は見ることができませんでした。

f:id:conosole:20220205172150j:image

前の日の夜は満点の星空だったのに、残念。。

 

 

 

澄み切った日には西側の方には韓国釜山を肉眼で眺めることができますが、この日は残念でした↓

f:id:conosole:20220205172239j:image

(この日はPM2.5の数値も高かったです。これはPM2 .5の影響なのかな。。。)

 


気を取り直して、駐車場に戻っていつものフライパンでモーニング↓

f:id:conosole:20220205172251j:image

s君はハンバーガー、私はアップルパイのリベイク。

 

 

朝ご飯を食べていると、

s君が「もう一回登ってみよう」と言ってくれたので、階段を登って朝日への再チャレンジ↓

f:id:conosole:20220205172402j:image

 

2回目の山頂。見れました〜⭐︎

f:id:conosole:20220205172423j:image

肉眼で直視できないほどの眩さ。朝日のエネルギーってすごいですね。

f:id:conosole:20220205172446j:image

動物や植物にも朝に必要な分のエネルギーがこの朝日から注がれているのかな。。。

f:id:conosole:20220205172508j:image

それにしても美しい。

やっぱり再チャレンジしてよかったです♪

s君、ありがとう。

自然の美しさって心が元気になりますね♪

 

綺麗な景色やお花や植物をご紹介してくださっているブロガーのみなさん、いつもありがとうございます。とっても心が癒されています。

 

 

 

 

駐車場に戻り、モーニングの続き。

実はこの日は外の気温は1度。

やっぱりガスの火力が弱くって、ハンバーガーもアップルパイもぬるめでした😭

なので。。。。

 


SOTOさんのパワーガスを初めて使用↓

f:id:conosole:20220205172756j:image


SOTOのパワーガスはプロパンガスが混合されているようです。

こちらをセットして今度はs君がお気に入りのナイススティックのリベイクに挑戦♪

f:id:conosole:20220205172832j:image

いかがでしょうか♪

外気温1度でも見事な焼き色♪今回は大成功⭐︎

たった2分ほどで中のクリームもとろとろに♪

ナイススティックも温めるとさらに美味しい♪

寒い日はSOTOさんのパワーガス使用決定。

 

 

 

朝食を済ませて、帰りに寄り道。

近くの殿崎へ。

ここは対馬沖海戦の際にロシア兵が上陸した地とされています↓

f:id:conosole:20220205172941j:image


記念碑や石碑もたくさん建てられています↓

f:id:conosole:20220205173000j:image
f:id:conosole:20220205173003j:image

 


ヘリポートもあります↓

f:id:conosole:20220205173041j:image

 

 

風もかなり強めでしたが、早朝から釣り人の方もおられました↓

f:id:conosole:20220205173136j:image

釣りのスポットとしても人気です。

 

 

 

いいお魚、釣れたかな〜🐟

 

 

 

 


————————————————————————————————————————-

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。