自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

秋のドライブ

 

 

先日は朝から晴天。

一件の予定を済ませて、いざ近所をドライブへ!

 


まずは泉地区へ。秋らしい青空がとっても気持ちいいですね。

 

f:id:conosole:20211021222727j:image

期待が高まります♪どんな景色が見られるかな。

 


泉地区の湾内。

 

f:id:conosole:20211021222743j:image

釣りの方がお一人おられました。何が釣れるのかなぁ〜

 

 

 

豊地区の湾内。

f:id:conosole:20211021222814j:image

アジがいっぱい湧いていました。ほんとに目の前。網ですくったら大漁かも⁉︎

 


車がやっと一台通れるくらいの小さなトンネル。

f:id:conosole:20211021222837j:image

 

f:id:conosole:20211021222855j:image

「昭和九年三月」に完成。

有名な豊砲台と同じ時に完成していることになりますね。

 


隣の鰐浦地区。韓国展望所。

目が覚める真っ青な空。

f:id:conosole:20211021222931j:image

 

韓国スタイルの建物。

f:id:conosole:20211022063545j:image

 

 

展望所からは絶景を望むことができます。

f:id:conosole:20211021222950j:image

 


この日も韓国が見えていました。

f:id:conosole:20211021223001j:image

水平線にうっすら。

 

 

それもそのはず。この鰐浦地区から韓国釜山までは49、5㌔しか離れていないのです。

f:id:conosole:20211021223019j:image

 


ちなみに福岡までは145㌔。

 


韓国と対馬は時代を超えて関係が深かったことを知ることができます。

f:id:conosole:20211021223036j:image


国境の島対馬は大陸への玄関口だったのですね。

f:id:conosole:20211021223157j:image

展望所内で、他にもいくつかの展示物を楽しむことができます。

f:id:conosole:20211021223123j:image

 

 


大浦の湾内。

こちらも釣りのスポット。

f:id:conosole:20211022055352j:image


本日は4、5人の釣り人を見かけました。そろそろあじ釣り&根魚釣りが気になり始めています。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。