自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

隠れスポット ご紹介

 

おはようございます。
連日台風の様な厳しい風が吹いて大荒れの対馬です。

 

近所にある消防署がお引越しのようです。

 

暑い日も寒い日も日頃より訓練を重ね,昼夜を問わず,いつも緊急時に出動してくださっている消防隊員の方,救命救急士の方にいつも励まされていました。

 

新しい消防署はこちら↓

f:id:conosole:20211110022833j:image

現在まだまだ建設中。

少し薄暗いけど。。。現在のところから歩いて10分位のところです。

 

 

でも一つ気になることが。
現在の消防署には入り口に気になるマスコットが↓

f:id:conosole:20211110023236j:image


私たちが対馬にやってきた10年以上前にすでに設置されていたと思います。
数年前に色も塗りなおされてリニューアル。

 

アンパンマンが上対馬のみんなの安全を見守ってくれています。ほっこり。

 

 


実はコロナ感染症の流行以前は韓国の旅行客の方にとっても人気スポットで,一緒に写真を撮っておられる様子をよく見かけていました。

 


ほとんど初めて近くで見たのですが。。結構大きくってびっくり👀


このアンパンマンは新しい移転先へは一緒にお引越しするのでしょうか。ちょっと気になっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。