自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬のおすすめスポット「パールドーム」

 

 

 

細長い形をしている対馬の真ん中あたり。豊玉町仁位にある「パールドーム」

 

 

パールドームの先には対馬の観光名所として有名な和多都美神社(ワタズミジンジャ)や烏帽子岳(エボシダケ)があります。

 

f:id:conosole:20220207173708j:image

 

 

 

とっても広い敷地

 

綺麗に整備されている立派な野球場があります。広い駐車場も完備。

 

f:id:conosole:20220207173725j:image

 

この日は対馬のおじいちゃんとおばあちゃんがグランドゴルフを楽しんでおられました。

 

すぐ隣は入江になっています。

 

f:id:conosole:20220207173801j:image

 

水が澄んでいてとっても綺麗。


f:id:conosole:20220207173807j:image

 

お散歩にちょうどよいコース。

 

 

f:id:conosole:20220207173743j:image

 

 

近くには対馬名物の有名店

 

 

向こう岸に見えるのは浜辺建材さん。

 

f:id:conosole:20220207173804j:image

 

その隣には有名な黄金あなごの名店「あなご亭」さんがあります。

美食で有名なタモリさんも訪れたこともある名店です♪

 

 

 

あなご亭さんの「あなご定食」と「せいろ蒸し」。

お客様をお連れする時くらいしかいただく機会はありませんが、ほっぺたが落ちちゃう美味しさです。

anago-tei.com

 

 

 

しばらく歩き続けると汗ばむほどに。。

 

f:id:conosole:20220207173923j:image

 

この日は風も強く寒かったですが、こんな青空の下でちょっとハイペースなウォーキングができると、ちょっと気分も上がります⤴︎⤴︎

 

f:id:conosole:20220207173931j:image

 

 

コロナ感染症が落ち着いた時には、美しい景色がたくさん楽しめる対馬へ是非一度お越しください。

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————————-

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。