自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬も見れました❣️皆既月食

 

国境の島、対馬でも昨晩の皆既月食をとっても美しく見ることができました♪

 

大好きなブロガーの皆様の月食の記事を拝読させていただきながら、憧れの皆様と同じものを見れていただんなぁ〜と一人ニヤニヤとしてしまいました☺️

 

昨日は18時半ごろに仲良しのお友達からお電話いただき、近くの結石山まで車で向かい、4人で月食を観察中、今度は別のお友達からお誘いの電話がかかってきたので、海岸へ移動し、今度は巨大な双眼鏡にて消えてゆくお月見再スタート❣️

驚きでした。。。こんな双眼鏡初めて見ました。。。👀

なんとaさん手作りの双眼鏡です⭐️

恐らく、望遠鏡を2台並べて作られた双眼鏡だったのかなぁ。。

 

aさんは星にお詳しく、土星などいろんな星を見せてくださいました♪

みんなでおしゃべりしながら天体ショーを楽しんだ贅沢な時間でした🥺

 

ずっと夜空を見上げていると、月が暗くなるにつれて、星が見える量がどんどん増えてきていました☺️

みんなでいくつもの流れ星も見つけることができて、童心に返ってはしゃいでしまいました。

周りには誰もおらず、キャーキャー言ってとっても楽しい時間でした♪

↑巨大な双眼鏡のレンズを通してスマホで撮った写真です。写真には月の上部が青く光っていますが、肉眼では月の縁がグリーンに光っていてとっても美しかったです🥺✨

 

対馬での忘れがたい思い出がまた一つできました♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。