自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

雨雨雨

今日も雨の対馬です。先ほどからものすごい降りになってきました。

連日の雨で地盤は相当緩んでいると思います。引き続き注意したいですね。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

さて、雨続きでわが家の子ども達も家の中ばかりで退屈そう。

先日雨が弱まったので対馬野生生物保護センター」まで足を伸ばしてきました。

対馬には対馬にしか生息していないツシマヤマネコという野生のネコがいます。

f:id:conosole:20200713101018j:plain

ツシマヤマネコってどんなネコ?

普段はほとんど見ることができませんが、この施設に行けば会うことができます!

現在公開されているのは4代目「かなたくん」

f:id:conosole:20200713101218j:plain

かなたくん

かなたくんが公開されてからわが家はセンターに行くのは初めて。

ワクワクしながらゲージの前へ。

「・・・あれ?どこ?」

f:id:conosole:20200713101404j:plain

かなたくんはどこだ?

いました!いました!上にご注目!こちらをじーっと見ていました。

飼育員さんによると、餌をもらうとき以外はもっぱらあそこにいるんだそう。

 

センターではツシマヤマネコのことをはじめ、対馬に生息する生きものたちについて学ぶことができます。

コロナが落ち着いたらぜひ皆さんも足を運んでみて下さいね☆