自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

今年も残り10日を切りました

あまり年の瀬という感じがしないのはなぜでしょう。
帰省も諦めたので、おせちやら自分で用意しないといけないのに、

全然その気になりません。

 

先日の急な冷え込みでしもやけが悪化しました。
娘もかわいそうに、両足真っ赤っか。

f:id:conosole:20201224095740j:plain

母娘しもやけ写真。お見苦しくてすみません

 

前年まではなっても小指だけ、とかそういう程度でしたが、

やっぱり学校は冷えるんでしょうね(今年は換気とかで特に)

5本の指すべてに加えて足裏やかかとにまでしもやけが。
歩くのも痛いとかわいそうでした。
今は靴下を2枚履かせていますが、温まると今度は強烈なかゆみ。

 

母もそうだから、わかるよ~😢

私は手指のしもやけが破けてしまって家事やらホントつらいです。

毎回手を洗っては剝がれる絆創膏の貼り換え。

(オーナーが保湿にいい蜜ろうクリームを作ってあげるって言ってたけど・・・
期待せずに待っておこう。)

 

 

また寒気がやってくるようですね。
皆さま、どうぞ体調に気をつけて、よいお年をお迎えください!

あ、その前に今日はクリスマスイブでした。

Merry Christmas🎄
サンタさん、世界中にコロナの治療薬をお願いします!!