自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

春はそこまで?

長崎市で梅が開花したと気象台が発表しました。

昨年、例年よりも遅い開花だったようです。

対馬長崎市より気温が低いので、梅の開花もまだですね~

f:id:conosole:20210128111432j:plain

家の梅。だいぶ色づいてるのでもうそろそろ?

 

わが家では昨年10月から初めてヒヤシンスの水耕栽培に挑戦しています。

普段は部屋の中に置いているのですが、小春日和の時にお日さまにたくさん当てて

あげようと外に出し、すっかり忘れてそのまま一晩。

次の日の朝はまさかの氷点下の冷え込みで、ヒヤシンスの花瓶はガッチガッチに凍ってしまったことも💦

さすがに枯れちゃうかと心配しましたが、なんとか持ちこたえてくれたようで

今、こんな状態です。

f:id:conosole:20210128111929j:plain

これは・・・つぼみ?

初めてなのでよくわからないのですが(;´∀`)

順調に育って、きれいな花を咲かせてほしいです。あとどれくらいで咲くのかな?

春が待ち遠しい♫

 

でも、また今夜から寒気が来るとか?!

この気温差で「寒暖差アレルギー」も増えているようですよ。

体調に気をつけて過ごしたいですね。