自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

夏先取り!カレーだ!

 

ベランダの袋栽培の中玉トマト。

2個目を収穫。

 


どんなトマトレシピでいただきますか?

ドライトマトのオイル漬け

・夏野菜カレー

・素麺や冷麺の具材にザク切りで(きなこ先生おすすめ)

・TOMATOジュースin少量の塩(きなこ先生おすすめ)

 


お友達のtちゃんと電話で話していたら、今日の晩ご飯は野菜をじっくり煮込んだカレーだと。教えてくれた。

暑い日のカレー。美味しいですよね。。。🤤

 


カレースイッチ入っちゃった。。。tちゃん、実はあの日私もカレーを作ったよ🤤

 


そしてひそキャン決行⭐️

みなさん、ご存知のうりまさるさんのひそキャンです。

 

urimasaru.hatenablog.com

 

日除け張ったら、目隠しにもなります。

「ひそキャン」ますます定着しそう。

 

 

我が家の立派なテラスで「2個目収穫のトマト」の夏野菜カレーを楽しむ。

 


うりまさるのブログの中で紹介されていたアスパラ様があまりにも立派で。。。

憧れておりましたら、我が家にもお友達から北海道産のアスパラ君が届きました。

 

f:id:conosole:20210630061933j:image

 

うりまさるさん。安全な楽しみ方を教えてくださり、本当にありがとうございました♪

s君も大喜び。

 


お次は何にしようかな♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。