自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

私をほっとけない人たち

 

対馬島民の方の人柄はとっても温かくって、人情が厚い。勤勉。

私の近くには私を「ほっとけない」人たちが多いのです。

 

 

 

クリーン作戦の数日後。

早朝、出かけるs君を見送っていたら、近所のkさんが出てこられた。

 


こんな早くに何の用事かしら?と思っていたら。。。

「草刈りありがとうね〜。出ていくところが見えたから、お礼を言いに出てきたっちゃ〜」

 


それはそれは、わざわざありがとうございます〜。

当然のことなので、恐縮です〜💦

 


でも、少々気になることが。

kさん、私たちを見つけて急いで出てきてくださったから。。。

ひょえ〜、kさん、お顔が全部見えております。。。

 

 

 

「マスクの着用お願いします💦」笑(心の叫び)

 

 

 

別の日。

 


ゴミ捨てに早朝出ていたら。

火ばさみを持って、ポイ捨てされた大量のタバコの吸い殻を拾っているおじさんを発見。

 

 

 

「ありがとうございます〜」

と声かけすると

「いっぱい捨ててあるからね〜。毎回拾ってるのに減らないんだよ〜」と話しながら接近中。。。

 


迫ってくるおじさんのお顔、全部見えております〜。。。

 


「マスクの着用お願いします💦」笑(心の叫び)

 

 

 

コロナの状況の中でも心の距離がいつも近い。

対馬島民の皆さんの温かさを感じ、安心感を与えて頂いていることに感謝です。

 

 

 


先日の昼食はこちら

↓↓

f:id:conosole:20210701054114j:image

 

きなこ先生おすすめの採れたてのフレッシュトマトをざく切り。

大葉と海苔と山かけ素麺。

 

「トマト甘っ!!😳」

とs君が呟いてた。。

 

きなこ先生、美味しいレシピありがとうございました♪

 

 

 

コノソレナチュラルキッチンにて

菜食者(ヴィーガン)向けの「Vegan」食材のカテゴリが新設されました。

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

 


————————————————————————————

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。