自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

プチプチ美味しい木苺ジャム 

 

最近ハマり中の散歩コースで発見

キイチゴ

 


低木で真っ赤な宝石のようなイチゴがたくさんぶら下がっている。

 

 

f:id:conosole:20210701232410j:image

普段、車でよく通るコースだけど、歩いてみると新たな発見があります。
f:id:conosole:20210701232414j:image


しかも、このキイチゴの木。コースに何本もあって。おそらく10本以上はあると思います。

 


山育ちのわたしもこんなにたくさんのキイチゴは見たことないからワクワクしてしまいました。

 

 

 

次の日、道路脇からはみ出てるものを少しだけ分けていただき、キイチゴジャムに。

煮詰めている最中もいい香りがしてきて、とっても幸せ〜ってなりました。

 

f:id:conosole:20210701232143j:image


合わせるデザートは

毎年我が家の夏の定番「ポカリババロア

 


「ポカリババロア」の材料は?

・粉ポカリ

・絹ごし豆腐

・豆乳

・ゼラチン

 


粉ポカリを入れて熱中症対策。

絹ごし豆腐を入れるともっちりしていて美味しいです♪

 


キイチゴのソースをたっぷりかけます♪

 

f:id:conosole:20210702070133j:image


この時期、冷たいデザートは本当にありがたい。

にこのすけ (id:nikonosukey)さんのお家の冷蔵庫には『わらび餅風こんにゃく』が常備されるそう。黒蜜と抹茶風味きなこが輝いてました〜🤤⭐️キラリ

 

 

 

 

いろんな夏の冷たいデザート気になります。。。ヘルシーだと、なお良し◎

 

 

kokkyo-naturalfactory.shop


————————————————————————————

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。