自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

島バナナがやってきた

 

先日石垣島に住む友人(t農園様)から小包が届く。

 


「我が家の島バナナが収穫できたので、少しですがぜひお味見ください」とお手紙に書かれていました。

 


先日より、(id:nikonosukey)さんの記事でさまざまなバナナが取り上げられており、大いに刺激を受けた我が家は空前のバナナブームが到来中でした♡

 

nikonosukey.hatenablog.com


いただいたのはフィリピンバナナ。メキシコバナナ。台湾バナナ。

 


食べごろの台湾バナナ↓

f:id:conosole:20210721072047j:image


どれも美味しくって。。。

にこのすけさんの書いてくださった記事のおかげでバナナを食べ比べることができ、違いを楽しんでおりました。

にこのすけさん、いつも楽しい記事をありがとうございます♪

 


そんな中、にこのすけさんも記事の中で触れておられた「島バナナ」。ほとんど流通しないものなのだそうです。

 


そのような貴重なものをt農園様に送っていただき、本当に感謝です。。⭐️

 

 

そして、タイミングに驚きでした。

 


また、石垣島からいくつも海を超えて、対馬の我が家へきてくださり、島バナナさんありがとう。

 


それにしても、食べごろの見極めがレベルお高めな雰囲気。。。

 

f:id:conosole:20210721075004j:image

 

友人からのお手紙には「『ここだっ‼』のタイミングでお召し上がり頂けたらー」と書かれていました。

 

f:id:conosole:20210721080612j:image

 


さらにmちゃん(t農園様)からのLINEには「酸味を感じる島ばなな」とありました。期待が高まります⤴︎⤴︎

 

 

数日、食べ頃の様子を伺いながら、、、

一本いただく。

f:id:conosole:20210721072957j:image

 

香り高くってびっくり‼️

「パイナップルのような、南国フルーツの甘くて爽やか酸味だよ〜美味しい〜‼️」とs君大絶賛。

たまたま数日、バナナを食べ比べていたけど、

どれとも違う、食べた事ないお味でした♪

 

次の日はヨーグルトと共に。

対馬産の無農薬のブルーベリー🫐と石垣産のお庭でとれたバナナ🍌のコラボに朝から上がる⤴︎⤴︎

f:id:conosole:20210721073723j:image

 

島の恵みに感謝です♪♪

 

 

 

コノソレの冷たいデザート♪

ゆずの香りがとっても爽やかで美味しいよ♬

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。