自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

親切の勘違い

 

 

この夏、夫婦で1週間の夏季講習へ参加のため、

家庭学習に取り組み中。

 


ますますステイホームに拍車がかかっております。。。汗

 

 

 

そんなまったりとした家庭学習に取り組む私たちへ、仲良しのeさんより、勉強の差し入れが届く。

 

f:id:conosole:20210716065154j:image

 

明治さんの72%のチョコレートとマツキヨさん限定のソフトキャンディー。

ソフトキャンディーはカリカリしてて、中は甘くって滑らかなソフトキャンディー。マスカット味。

72%チョコレートは冷蔵庫に入れなくても今のところ溶けていない。45枚入りでたっぷり。

 


もう一種類は。。。?

冷えピタ系かしら?

f:id:conosole:20210716065211j:image

マツキヨさんオリジナル商品の「冷却シート


「これって。。。知恵熱対策かしら。。⁉︎」

→「えー、、、僕たち熱出てないから、まだまだ勉強足りないよ〜。。がんばんなくっちゃ〜汗」とs君が呟く。

 


後日その真意を直接eさんに確認してみると。。。

「あれは熱中症対策のつもりだったんです〜。寝るときに使ってください。気持ちよく眠れて、爽やかに目覚められると思います〜」とのことでした。

 


eさん、いつも寛大な差し入れ、ありがとうございます。

色んなグッツを上手に活用して熱中症対策していかなければ 笑 

 

 

 

学生さん達は期末テストが終わったり、夏期講習が始まったり。

頑張っておられる学生の皆さんのことを思い出すと、力が湧いてきます🌟

 

 

コノソレの夏の冷たいデザート♪勉強のお供に♬

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。