自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

寛大な釣り名人 kさんに感謝!

 

「魚は鯛」と言われるように、淡白ながら甘味とコクのある旨味が特徴の鯛は「魚の王様」と呼ばれても過言ではありません。

 

先日、釣り名人のkさんから「今どこにおられますか〜?」とお電話をいただき、

釣りたて、捌きたての対馬産の真鯛をいただきました🐟

70センチ越えのビックサイズの鯛

 

半身とお頭、アラもいただき、2人暮らしの我が家はたっぷり3日間かけていただきました。。。♡

 

釣り名人のkさんのお話では10分ほど船で沖に出て、釣られるのだそうですが、対馬の沖にはこんな大物がいるんですね。。。。びっくりです👀

 

そして、餌はつけず、疑似餌を使って釣られるのだそう👀さすが✨kさん。70センチ越えはかなり竿がしなったのではないでしょうか。。。✨

 

 

まずは大好きなお刺身にしていただきました♡

釣りたてのその日は身が締まっていて、プリプリです。甘味も感じ、最高です✨

お酒も進みます〜

f:id:conosole:20220513002950j:image

つい先日「最近、お刺身食べてないね〜。。。」っと呟いていた我が家。

まさかkさんに聞こえていたの⁉︎と感じるほどのタイミングで驚きでした。。。👀✨✨

まさにぴったりの鯛ミング。なんちゃって😅

 

 

お次はお頭でゆっくり出汁をとり、お吸い物に。

(鯛の骨はとっても硬いのですが、今回の鯛はビックサイズだったので、さらに硬くて、力持ちのs君も苦労していました。鯛だけにまぁ鯛変、、、なんちゃって🤣すみません、これが言いたかっただけなんです💦)

ちょっとグロテスク⁉︎

 

 

次の日は鯛雑炊とカマの塩焼き。

(写真は撮り損ない申し訳ありません💦)

 

いつも寛大に良いものを与えてくださる、kさん。本当にありがとうございました。

十分すぎるほどに堪能させていただきました。

 

鯛に限らず、対馬の透き通った海で豊かな栄養に恵まれた魚たちは、脂がのっており、荒波に揉まれて身が締まっているため絶品です。

 

 

さらに、対馬産の海鮮物は対馬コノソレの通販サイトでもご購入いただけます↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

今年も大人気。殻付きのヒオウギ貝は今月の20日までの販売となっております。

気になる方はお早めに。

 

www.kokkyo-naturalfactory.shop

売り切れ必至の商品。早い者勝ちのですよ〜

生うにの風味を最大限に感じることができる、絶妙な塩加減が自慢です。

 

 

 ____________________________________

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。