自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

箸が止まらない 「フラットアワー」さんのお刺身

 

おはようございます。

 

 

対馬は気温12、3度の毎日が続いています。
霜こそまだ降っていませんが、風が強く吹く日は体感的にはもう少し寒くなります。

 

 

皆さんのお住まいの地域もきっと段々と寒さが増してきておられると思います。

 


ところで、、寒くなると食べたくなるものってありますね♪
焼き芋、肉まん、こたつで食べるみかんやアイス。。。
ハフハフしながらのたこ焼きなんかも最高です。。。

あら、おやつばかりですね。。。(;^_^A

 

 

対馬では寒くなっていくと、断然海産物が美味しくなってきます。


対馬の魚はシーズン真っ盛り♪

 

本日はs君のお気に入り「フラットアワー」さんの刺身盛り3点ご紹介です。


フラットアワーさんとは?↓

conosole.hatenablog.com


先日s君がフラットアワーさんより購入してきてくれたお魚はこちら↓

f:id:conosole:20211210065227j:image


丸々と脂の乗った「いなサバ」
フラットアワーさんのお魚はとっても綺麗に下処理されています。

 

 

まずは三枚におろして半身ずついただきま〜す♪

うまくできるかな〜↓
f:id:conosole:20211210065401j:image

フラットアワーさんのサバは血抜きと神経締めがされているので、びっくりするほど身がきれいなんです。

f:id:conosole:20211210065846j:image
ん〜!脂が乗ってとろける~♪

 

 

次の日はさらに半身をいただくよ♪
f:id:conosole:20211210065913j:image
日に日に脂がまわってしっとりしてる~濃厚なお味にほっぺたが落ちちゃう。。。。

 

 

次の日は「チカメキントキ」を造ります♪
f:id:conosole:20211210070030j:image
ピンクのしましまがかわいい♪
白身のお魚だけど、甘くって味わい深い。とっても美味しい。。。
エンドレス。

 

 

対馬のお魚はこれからますます美味しいシーズンを迎えます。
対馬の熟成鮮魚はこちらからご購入いただけます↓

 

flathour.com

 

フラットアワーさんの「いなサバ」を使用したアヒージョのおつまみセットはこちら↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

絶賛発売中です♪

 

 

—————————————————————————————————

最後まで読んでくださってありがとうございました。