自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

キュウリの鼻水(気になる秋どりキュウリの始まり〜最終回)

 


おはようございます。

 


本日は8月の末に植えていた秋どりキュウリのご報告です。

 

 

 

8月下旬に植えた時の記録はこちら↓

conosole.hatenablog.com

 

かわいい赤ちゃんの葉っぱ🌱

 

 

 

しばくして一か月後の記録はこちら↓

conosole.hatenablog.com

 


毎日水やりするとみるみるうちに大きくなっていきました♪

 

 

 

さらに11月19日↓

f:id:conosole:20211211074359j:image

 


長さは短い(15センチくらい)けど、しっかりきゅうり✨


ミニきゅうり、かわいい♪

収穫できそうなのは2本ほど。

 

 

11月の23日。お先の方まで少し膨らんできましたか?↓

f:id:conosole:20211211074114j:image


収穫したら何にしていただこうかな。。。。

 

 

 

 

収穫のタイミングを計っていましたが、そのチャンスは突然にやってきた(^^♪

先日、仲良しのtちゃんが玄関先に寄ってくれた時に、収穫することができました♪

 

 

2本収穫。tちゃんと1本づつ分けました♪

 


家に帰って、tちゃんすぐに輪切りにして写真を送ってくれました↓

f:id:conosole:20211211074710j:image

 

しましまの輪切りがかわいいね♡

 


私はしばらくテーブルに放置。しばらくすると。。。↓

f:id:conosole:20211211074750j:image


なんと、、きゅうりが鼻水垂らしてた。。。。笑

みずみずしい、採れたてのきゅうりてこんなにも水分がたっぷり含まれているんですね。

 


パンを焼き、自家製きゅうりで野菜サンドを作る↓

f:id:conosole:20211211080218j:image

tちゃん&dちゃんが持ってきてくれた手作り人参&レタス♡tちゃんいつもありがとう♪

 

野菜を切って、ハムとサンドする♪

f:id:conosole:20211211074850j:image

ハム以外は手作りオールスターズ♡


モーニングにいただきました♪↓

f:id:conosole:20211211074904j:image

きゅうりの味が濃くって、他の野菜に負けていません👀朝から上がる⤴️

 

 

 

秋きゅうりは現在も寒さに耐えつつ頑張ってくれていますが、もうさほど大きくは成長出来なさそうです。

 


それでも、今回タネから育てたきゅうりでいただいたサンドは‘とびきり‘感動的なお味でした♪

きゅうり君、育てる喜びと食べる感動をありがとう♡

 

 

 

 


—————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。