自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

入居(鳥)していただいたかな⁉︎

 

 

最近は家の近所で鳥たちの鳴き声が一日中しています。

もう騒がしいくらいに賑やかです😊

 

群れがやってきてくれているのかな。鳥たちのかわいい歌声に気持ちが明るくなります。

今日の散歩ではキセキレイを目撃できましたし、対馬に渡って来てくれる鳥たちも入れ替わっているのでしょうか。

 

本日は自宅から車で1時間ちょっと離れた豊玉町仁位の桜を見に行って来ました🌸

f:id:conosole:20220405152321j:plain

対馬 豊玉町仁位の川沿いの桜並木

↑川床に降りてパチリ。

花吹雪までは映っていませんが、程よく風が吹いていて、本当に綺麗でした。

今週の7日(木)はお友達のtちゃんの息子さんの入学式。あと2日持ってほしいな🌸

 

 

鳥といえば、今年の2月に巣箱を片付けて、鳥の入居準備をしていました。

conosole.hatenablog.com


我が家のベランダにかけている鳥の巣箱は、今年は全く入居の様子がないので、入っていないのかなぁと思っていましたが、、、先日巣箱の前にこんな落とし物が。。。↓

f:id:conosole:20220405153354j:plain

鳥が運んできたであろう、落とし物。。。⁉︎

コケの一部の様なものが落ちているところをs君が発見。

風で飛んできたものではなさそうです。

 

きっととってもシャイな方が巣作りを頑張ってくださっているのだと思います!

姿は見ないけど、近くで頑張っているのだと思うと、なんだかあったかい気持ちになれます😊

 

 

食害にあったパンジービオラも勢いを取り戻して、花を咲かせてくれています♡

f:id:conosole:20220405154443j:plain

自宅に連れて帰ってきたパンジービオラ

 

代わりに花壇にはマリーゴールドを植えてみました。今度は大丈夫かな。。。😅

conosole.hatenablog.com

 

鹿さん、今度は食べないでいてあげてください。。。🌱

 

f:id:conosole:20220405154842j:plain

向かって左から「マリーゴルド」「ノースポール」「マリーゴールド」「ムスカリ

大きく成長してくれると嬉しいな♪

 

 

_________________________________________

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。