自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

新船『うみてらし』に乗れず、残念‼︎

 

 

 

2年8ヶ月ぶりに福岡(実家)へ行ってきました。

近所の比田勝港のターミナルから出ている新船「うみてらし」に乗ってみたかったのですが、、、残念ながらスケジュール的に難しいと言うことで、下島の厳原港から出ているジェットフォイルを予約しようとしましたが、ドックに入っているとのことで、、、^^;

 

今回はリッチに空の旅🛩で帰省してきました。

帰りの便は先日まで台風の影響を心配していましたが、コースが外れてくれたようで、順調に対馬に帰ってくることができました。

 

福岡空港は2017年からリニューアルが行われており、最後に私たちが利用した時(2018年)はまだまだ工事中でした。

今回は国内線ターミナルは工事が終わり、とってもきれいでした😊

 

 

 

荷物検査の後の帰りの便の電光掲示板↓

 

7:40発だったので、ちょっと早起き頑張りました。

到着は8:15です。

たったフライトは35分なので、あっという間。体力は守られます。

 

飛行機もいくら眺めていても飽きません♪

飛行機ってかっこいい✨

 

 

対馬と福岡を飛んでいる飛行機はコロナ感染症の流行以前はジェットが飛んでいましたが、今はプロペラ機になっています。帰りの席はエンジンの真横で、プロペラの音の迫力を感じました。プロペラ機は「飛んでる!!」という感じがよく伝わってくるので、怖い気もしますが、でもどちらかというと好きです😊 プロペラ機は天井が低いので、座席に座る際には上の荷物置きで毎回軽く頭を打ちます。。。😅 私の他にも頭をぶつけておられる方を見かけました。。。😅背が高い方はお気をつけください。とっても痛そう。。。💦

 

ちなみに写真で見えているのは福岡市内。

 

 

30分のフライトですが、小さなうちわと長崎の離島手作りの地図(観光案内)をいただきました♪小さなうちわは今年の夏は重宝しそう‼︎ ✨ 観光マップの内容もまたご紹介させていただきます♪お楽しみに♪

 

 

 

対馬ヤマネコ空港に到着後、こんな植物が敷地内に植えられていました♪

オニユリの変種で対馬のみに自生している黄金オニユリです。

意外と小ぶりとってもきれいな百合でした。

初めての黄金オニユリ様とのご対面✨やっと出会えたね〜♡😍

 

conosole.hatenablog.com

 

conosole.hatenablog.com

 

___________________________________

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

___________________________________

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。