自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬のおすすめスポットご紹介

 

 

 

本日は対馬の「美津島町根緒(ネオ)」の朝日を見に行ってきました。

 

 


気になる朝日は。。。。。

初めて見ることができませんでした。。

f:id:conosole:20220110211106j:image

残念‼︎

 


車で通る国道沿いからの景色がとってもよくって、「ここから朝日を眺めたらどんなに綺麗だろう。。。」と憧れていました。。。

f:id:conosole:20220110211141j:image

 

 

少し散歩しながら、粘ってみましたが、分厚い雲は動いてくれませんでした😢

f:id:conosole:20220110211128j:image

 


それにしても、今日のこの霧はなんなの。。。と思っていたら。。。

s君が「今日対馬PM2.5の量がすごいことになってるよ。。。」と教えてくれした。PM2.5の分布図を見ると、今朝の対馬は韓国と同じで真っ赤に染まっていました。。。😭

霧と思ってたけど、正体はPM2.5だったのかもしれません。

 

 

 

毎年花粉症で悩んでおられるお友達も先週から目のかゆみと鼻水が始まったと話しておられました。

早くも対馬ではスギ花粉が飛散し始めているようです😭例年よりも半月以上早いような気がしています。

 

 

 

とこで。。。せっかくの朝日は見ることができませんでしたが、今日のもう一つの目的だった焼き立ての「クリームパン」はいただくことができました❤️

 


本日の朝食は「石窯パン 大地の恵み」さんでこちらをゲット↓

f:id:conosole:20220110211208j:image

・クリームパン(焼き立て)

・塩パン(焼き立て)

・ミニモウモウロールパン

・ミニメロンパン

 

全部美味しかったけど、特に焼き立てのクリームパンは絶品❤️

f:id:conosole:20220110211225j:image

熱々とろ〜りのクリームの虜になること間違いなしです。。。❣️

 


そして、本日はさらにもう一つ揚げたての「カレーパン」もゲットできました♡

f:id:conosole:20220110211235j:image

朝から食べ過ぎ⁉︎🤣しかもパンが全然見えてない。。。💦

サクサクのパンに濃厚なカレーがトロ〜リ♪

美味しいこと間違いなしです。

 

 

 

朝日が見れなかったので、帰りにこちらに寄ってきてみました♪


f:id:conosole:20220110211246j:image

対馬やまねこ空港

 


コンパクトな空港です。

コロナ感染症流行以前はよくお世話になっていた対馬空港

久しぶりにやってきました。

 


丁度、飛行機が離陸していました↓

f:id:conosole:20220110211522j:image



プロペラ機でしたが、結構大きかったです🛩

対馬〜福岡は約30分程度で行き来することができます。

f:id:conosole:20220110211532j:image

 


一日4便の運行になっているようです♪

もちろん早割りがお得です♪

 

 


皆さん、対馬へお越しの際は船旅にされますか?

それとも飛行機の旅がよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。