自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬の朝日が見れるスポットを探す旅

 皆さん、こんばんは。

 


連日の曇り続きの対馬です。

 

 

 

昨日に引き続き、今朝も朝日を見に行って来ましたが、やはり、曇りで朝日を見ることは出来ませんでした↓

f:id:conosole:20220111175758j:image

残念‼︎

朝日を見れるって当たり前じゃないですね。

 

f:id:conosole:20220111175813j:image


本日は近所の権現山へ。

f:id:conosole:20220111175826j:image


朝日は見れなかったけど、雄大な自然を感じれてやっぱり感激✨✨

f:id:conosole:20220111175834j:image

 

 

対馬、やっぱり大好きです😊

 

 

 

 

 

 

ところで。。。去年より島内のいろんな場所で朝日を見ることを楽しんでいる我が家ですが、実は早朝から自宅を出て見に行っているわけではありません。

 

 

 

車中泊をさせていただいておりました。

寝具はこちら↓

f:id:conosole:20220111175849j:image


我が家の車は軽自動車ですが、座席がフルフラットになるので、ちょうどよく休むことができます。

 

 

 

窓ガラスは冷気が伝わってくるので、手作りの断熱マットで対応↓

f:id:conosole:20220111175906j:image

 

 

 


使用しているスノーピーク(snow peak)さんの寝袋は広くて使いやすく、暖かいです。コスパもいいです。

www.amazon.co.jp

 

 


また、こちらのベントラックス(VENTLAX)さんのインフレーターマット↓

www.amazon.co.jp

 

こちらも厚みがあって、寝心地いいですし、バルブ式で使いやすい。さらにコスパよしです。

 

 

 

これまでの車中泊で−4度の日が一度ありましたが、その日もこれらのアイテムのおかげで夜は十分暖かくして休むことができました♪

 

 

今の朝食はこちら↓

f:id:conosole:20220111180028j:image

 

 

さらに定番のフライパンで温め調理。定番の「チーズハンバーガー」と「北海道チーズ蒸しケーキ」。焦げついてしまいましたが。。。(^_^;)

f:id:conosole:20220111180122j:image

「北海道チーズ蒸しケーキ」のリメイクは以前からsnsやテレビでも話題になっているようです。

 

好みもあると思いますが、私はフライパンで温めるだけでも、甘みと濃厚さが増して止まらないお味でした♪話題になるのも納得。

 

 

 

 


今は自宅で風呂と夕飯を済ませてからの車中泊ですが、コロナが落ち着いたら、車を島外に渡して旅をする♪なんて楽しみ方もできるかもしれません。

今は島内でひっそり車中泊を練習中。

 

 

 

対馬は今晩あたりからまた冷え込んでいくようですね。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?体調には引き続き十分に気をつけて参りしょう。

 

 

 

————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。