自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

【コノソレ・キッチン】対馬・海と山のおつまみセットのヒオウギ貝のバター醤油煮でおかずを2品作ってみたよ♪

 

 

みなさん、おはようございます。

 

 


対馬で仲良しのtちゃんはお料理上手で5歳の息子さんともよく一緒に親子クッキングを楽しんでおられます♪

息子さんのdちゃんと我が家にも出来立てホヤホヤのキッシュを届けてくれたことも♡
f:id:conosole:20211205082517j:image

こんなに美味しそうな焼き立てキッシュが作れるなんて、なんて素敵なママなのでしょう。。。

dちゃんと旦那サマが羨ましいです⭐️
tちゃんいつも美味しいものをありがとう♪

 

 

そのお料理上手のtちゃんと先日コノソレキッチンの対馬・山と海のおつまみセットの中からヒオウギ貝のバター醤油」を使って、それぞれ自宅で簡単アレンジレシピを2品作って、一緒にランチをしたよ♪

 

とっても簡単なので、お見逃しなく(^^)

 


今回使った「ヒオウギ貝のバター醤油煮」はこちらです↓

f:id:conosole:20211205082738j:image

名称:ヒオウギ貝のバター醤油煮
原材料名:ヒオウギ貝(対馬産)、醤油(大豆、小麦を含む)、酒、みりん、きび砂糖、バター、蜂蜜(対馬産)
殺菌方法:機密陽気に密閉し加圧加熱殺菌
容量:3個
保存方法:直射日光を避けて保存
製造者:(特非)對馬次世代協議会

 

ゴロンと大きなヒオウギ貝が3個入っています。

 

 

 


今回、tちゃんが考えてくれたヒオウギ貝のレシピはこちら↓
・まいたけのバター醤油ソテー
・コーンと枝豆のバター醤油のご飯

 

 

まずはtちゃんが作ってくれた「まいたけのバター醤油ソテー」からご紹介。
使った材料はこちら↓

f:id:conosole:20211205082724j:image
【材料】
・コノソレキッチンの「ヒオウギ貝のバター醤油焼き」
・まいたけ1袋(130グラム)
材料はたったこの2種類なんだそうです。びっくり。
⭐︎酒 大さじ1

 


【手順】
①まいたけを手でさく
②フライパンに入れて、酒を大さじ1投入。
f:id:conosole:20211205082907j:image
③その後に「ヒオウギ貝のバター醤油」を煮汁ごとフライパンへ入れる↓
f:id:conosole:20211205082938j:image

煮汁が無くなるまで炒める。
あっという間に出来上がり♪

 

こちらが↓tちゃんがとってくれたランチの写真です↓
f:id:conosole:20211205083038j:image
彩もよくって、お料理上手が伝わってまいります😍


とっても簡単だったよ~」
「煮汁があるとアレンジしやすいね」
「大きなヒオウギ貝が3粒も入ってこのお値段はお買い得だね」
などなどtちゃんがとっても楽しそうに話してくれました。
ソテーしてる時のヒオウギ貝のいい香りがずっと続いていたそうです♪

 

 

 

続いてもう一品をご紹介♪

 

【コーンと枝豆のバター醤油のご飯】
今回、月に一度の大安売りで枝豆をゲットし損じてしまいました。。。💦
なので、この日はお米2合とコーン缶とヒオウギ貝のバター醤油煮だけで作っています♪

 

【材料】
・お米2合
・コーン(缶)大さじ3
・コノソレキッチンのヒオウギ貝のバター醤油煮
⭐︎砂糖、酒、醤油/各小さじ2


【手順】
①2合のお米を洗い入れ、2合のところまで水を入れてる。
②⭐︎を入れる

③コーン(大さじ3)とヒオウギ貝のバター醤油を入れる↓

f:id:conosole:20211205083432j:image
④炊き込みのスイッチを押して、炊飯開始♪

⑤炊き上がりに最後に「追いバター」を適量混ぜ込む↓

f:id:conosole:20211205083530j:image


出来上がったわんぱく盛り⭐︎↓

f:id:conosole:20211205083613j:image

 


お互いに出来上がった後に、tちゃんと電話で繋いで一緒にランチをしました。

tちゃんが作ってくれたまいたけのバター醤油ソテーはこちら↓
f:id:conosole:20211205083625j:image

にんじんやカボチャやブロッコリーにゆず♡色鮮やかなプレートランチ(^^)もうパーフェクト♡

ヒオウギ貝の香りがとってもいいね~♪」
「量が多いから2人分はあるかな~」
ってtちゃんが感想を話してくれていました♪

 

 

今回、私、コソノレスタッフseが作ったヒオウギ貝とコーンのバター醤油のご飯はこちら↓

f:id:conosole:20211205083650j:image
こちらも炊けている途中から磯香りがプンプンとしてきて、お腹がグーグーなっちゃってました♪
一口食べるとヒオウギ貝の旨みをお米がたっぷり吸ってて、とっても美味しかったです♪追いバターも外せませんね♪

 


【結果】
仲良しのお友達と「コノソレキッチン」【ヒオウギ貝のバター醤油煮】を使っての電話ランチだったけど、とっても簡単&美味しく&楽しくプチ贅沢を楽しむことができたよ♪

 

 

簡単アレンジがきく[対馬・海と山のおつまみシリーズ]

気になった方は覗いてみてください↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

自家用は8種チョイス(送料込み)でお手頃価格になっております♪

 


ブログからのご注文の方は備考欄に「ブログ見ました」の記載をお願いいたします♪
楽しみなおまけがついてくるよ⭐︎

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

—————————————————————————————————

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。