自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬原木しいたけ、台風によりホダ場わしゃわしゃ🌀

f:id:conosole:20200918173122j:image

 

台風のあと、初めて自分でボダ場見に来ました。

あれ?💦

 


スタッフに偵察に来てもらった時の写真よりかなりひどい状況🌀

杉の枝がホダ場全面に!!!

 

気楽にサンダルできて、早速水たまりにハマる私。
横の沢で足洗って心を落ち着ける。

 

 

夏菌538エリアはおばけしいたけまつり。

気づくの遅くてもう使えない💦

三日前に見たら原料になったのに💦

 

 

 

対馬はただいま、秋雨前線まっただ中。
いつ片付けようか。

 

 

そもそも林道に枝が散らばりまくってて車入れなーい!

さぁどうする?

 

※ショックのあまり?写真撮ってません笑

 

#今年しいたけやんのか?

#片手間農業だとこれだからいかん

#対馬 #原木しいたけ