自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

国境に浮かぶ島

 

対馬からお隣韓国までは49.5㌔。

 

 

対馬北端の国境に最も近い展望所といえば?

「韓国展望所」

 

f:id:conosole:20210719064456j:image

 

天候が良ければ、韓国釜山のビルや橋など、建物の輪郭までも肉眼で見ることが可能です。

 

f:id:conosole:20210719064542j:image

 

この展望所は韓国の古代建築様式を取り入れて建てられており、展望台についてはソウルのパゴダ公園の施設を。ゲートは韓国国際ターミナルの入り口ゲートがモデルになっているそう。

 

f:id:conosole:20210719063200j:image

国際ターミナルにこのゲート。確かにあった気がします。

 

f:id:conosole:20210719063233j:image

向こうに小さく見える島は海栗島(うにじま)。航空自衛隊のレーダー施設があり、

24時間国境を見守ってくださっています。

 


タイミングが良ければ、航空訓練中の飛行機にも出会えるかも⁉︎

 

f:id:conosole:20210719063625j:image

 

お天気の良い日には眺めの良い絶景を望むことができます♪

 

 

 

 

対馬の美味しい物を詰め込んだ、贈答用のおつまみのセットもあるよ♪

f:id:conosole:20210719065453j:image

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。