自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬のほっこりエピソード

 

 

ご近所の住まいの調査をしておられた、移動してこられたばかりの警察の方と遭遇。

「どちらにお住まいですか?」尋ねられていると、、、

 

 

 

「あんたは今度新しく変わった人ー?」とご近所のkさんが登場。

警察の方と世間話を楽しんでおられました。

 


和やかだわ〜と振り返ってみた顔がまさかのこちら。。。

f:id:conosole:20210810072204j:image

 

 

みなさん、見たことありますか?

マスクの斜め使い。

お初の私はあまりの衝撃に吹き出してしまいました。。。。

kさん。マスクの使用は正しくお願いいたします〜

 

 

 

 


後日、散歩に出掛けていると。

ゴミ拾いをしておられるeさんに遭遇。

 

 

 

とっても暑い日だったから、「ペットボトル持って行った方がいいよー。熱中症気を付けて〜」

と優しいお声かけしていただいたeさんのお顔がこちら

f:id:conosole:20210810072222j:image


ペットボトルの水もいいですが、、

eさん。マスクの使用をお願いいたします〜 

 

 

 


先日、s君はお仕事中に夏休みの子供達に遭遇。

「何してるのー?」とお声をかけていただきました。

 

 

 

「お仕事だよー。みんなは暑くないの〜?」とs君が尋ねると、

「暑くないよ〜」とみんなから返事が返ってくる。

 


女の子A:「長袖長ズボンだから暑いんだよー」

s君:「これは会社から着てくださいって言われてるんだー」

 

 

 

女の子B:「会社辞めたらいいよー」

s君「いいアイデアだねー」

 


女の子C:「えー、辞めないでー」

 


と女の子たちでしばらく話し合ってくださったそうです。

女の子たち:「どうするのー?辞めるのー?辞めないのー?」

と心配そうに見つめる女の子たち。

 

 

 

s君:「辞めないでおこうかな。。」

 


女の子たち:「頑張ってー」

と応援していただきました🎵

 

 

 

まだまだ猛暑が続いていますが、皆様どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。