自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

おすすめスポットご紹介「殿崎国定公園」

 

先日の台風14号が過ぎ去り、台風一過の対馬

昨日は気持ちの良い快晴。

夏が戻ってきたみたいに暑い1日でした。

 

 

 

f:id:conosole:20210919003729j:image

綿菓子みたいな雲。s君のフォト。

 

 

 

昼過ぎからいつものお散歩スタート。

本日はこちらのコースを選択。

f:id:conosole:20210919003739j:image

 


殿崎国定公園

 


木啄路殿崎コース(トレッキングコース)とも呼ばれています。

f:id:conosole:20210919003835j:image

右からでも左からでも、お好みの方向からぐるりと一周することができます。

 

 

 

対馬沖海戦ロシア兵上陸地としても有名です。

f:id:conosole:20210919003916j:image

 

エピソードはこちらからご確認いただけます↓

www.nagasaki-tabinet.com



 


対馬の方の時代の背景や国境を超えた、人情の深さを知ることのできる実話です。

f:id:conosole:20210919003952j:image

 

 

 

こちらのコースはよく整備されており、平地でわりと歩きやすく、眺めの良い景色を楽しむことができます。

f:id:conosole:20210919004020j:image

 

 

トビも気持ち良さそうに遊んでました。風を上手に捉えて羽ばたくことなく、ぐんぐん高く上昇していってました。

どんな景色を見ているのでしょう。怖くないのかな。

f:id:conosole:20210919004045j:image

 


海上にはまだまだ風が残っていて、白波が立っていました。

f:id:conosole:20210919004116j:image

 


人気の釣りスポット。

。。。釣れてる人たちをよく見かけます。

私たちもこちらでチャレンジしたことがありますが、釣れたことはありません。笑

 

f:id:conosole:20210919012718j:image

 

たくさん雨が降ったから、ニョキッと出てきたのかな⁉︎天然のしいたけ君?笑

f:id:conosole:20210919004210j:image

 

 

 

殿崎の先端。

f:id:conosole:20210919004227j:image

 

 

こんな素敵なコースを歩いていたら時間を忘れてしまいそう。

f:id:conosole:20210919004242j:image

 

 

 

対馬最北端『殿崎』

ぜひ上対馬地区にお越しの際は訪れていただきたい、おすすめのトレッキングコースです。おおよそ1時間弱で一周することが可能です。

f:id:conosole:20210919004301j:image

 

 

 


——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。