自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

思いやりが身に染みる

 

 

今日は一日中雨が続いていた対馬です☔️

畑のお野菜には恵みの雨となったと思います。

 

今回、3日前に受けたコロナワクチン(モデルナ)の副反応により、思ったよりも高い熱が出てしまいましたが、3日目の今日(4月29日)は最高で38度9分。

 

薬は飲まずにゆっくりしていましたが、熱が下がらないので、やっぱり飲んだ方がいいのか、少し悩んでいます。

明日になったら、自然と下がっていないかな、、、🙄

 

高熱が何十年ぶりに出たので、体がびっくりしちゃって平熱を間違えちゃってないかな、、、🤣、、、いえいえ、人間の体はよくできているので、そんなことはないですよね👍

 

 

ところで、昨日の晩はご近所のeさんが、気遣ってお粥を届けてくださいました😢

弱っている時の人の親切ってとっても心に沁みますね。eさんの優しさを感じてあったかい気持ちになりました。

 

たくさん届けていただいていたので、残りは今朝の朝食でいただきました🍴

eさんは気づいた時に親切のチャンスを逃さず、相手を押すことなく。気前よくしてくださる方です。

わたしもいつか、eさんのような思いやりのある行動力のある人になれたらいいな。

 

 

 

そして今日の晩。

夕方5時が近くなり布団からゴソゴソと出ていくと、すでにs君がキッチンに立っていました👀

話を聞くと、豚丼を作ってくれるそう。

えー、、、申し訳ないです💧

 

s君はスマホ楽天サイトのレシピを見ながら、調味料を合わせて。小ネギを切って。

味噌汁の準備。手際よく進めていきます。

 

あっという間に出来上がりです。

お肉がジューシーな豚丼

どうして豚丼にしたの?と尋ねると、「簡単でしょ」と🤣 ガツンと男らしい丼ですね。

あと、「豚肉はビタミンがたくさん含まれてるから、疲労回復にいいらしいよ」とも言っていました。

優しい気遣いに感謝です。

 

全体はこんな感じ↓

卵の白身は味噌汁の中に入れてたよ

 

お腹いっぱい、胸いっぱいの夕飯になりました。

 

 

さてさて、明日は熱が下がるのか、、、🤣

もうしばらく布団の中で大人しくしていようと思います。

 

 

 

対馬の旬の味覚のご紹介。

www.kokkyo-naturalfactory.shop

お値段2000円(送料別)とコスパの良い商品なので、この時期に人気の高い商品です。

備考欄に「ブログを見た」と必ず記載をお願いいたします。おまけもつけてくれますよ♪

 

www.kokkyo-naturalfactory.shop

殻付きの販売がラストスパートとなっているヒオウギ貝も人気です。

1800円〜4980円(送料別) ゴールデンウィークのBBQにもまだまだ間に合います。

 

 


______________________________________

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。