自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

やって来ましたこれからの季節の必需品

はーい❕❕

はちみつ🍯の時期です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今年はたくさんの蜂蜜がどんどん集まっていまーす!!

で、毎年作る蜂蜜レモン。

今年は少し早めにやってみた(笑)

これが、今年の対馬産の蜂蜜(いただきもの)


f:id:conosole:20221017232604j:image

さ~はじめまーす。

まだまだ熟してない青いレモン🍋(黄色くなる前です)これを、ことしは薄く半月切りにしました。


f:id:conosole:20221017232848j:image

家の庭にある🍋でーす(無農薬)

こいつを蜂蜜につけたら作業終了。


f:id:conosole:20221017233206j:image

あとは暫く寝かせます(-_-)zzz

 

ちなみに蜂蜜は今年のではなく、昨年のやつを使いました~😀

 

今からの季節にピッタリ!!!!!!!

子供たちも寝る前に飲んだり、朝学校行く前に飲んだりして体ポカポカになりまーす。

喉にもいいですよ~

 

皆さんもぜひどうぞ~!!!!!!!!!

 

ネットショップのほうでも今年の蜂蜜予約始まりましたー。覗いてみてくださいね~