自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のまかない自慢(撮影を終えまして)

残暑厳しい対馬からこんにちは。 今日のお昼は、昨日の撮影で使用した「桐谷商店」さんの「べっぴんあなごとお刺身セット」を試食しました。 うっまーい✨ テキトーに電子レンジでチンしたのに、蒸あなご、ふわっふわ 綺麗に薄づくりにされたあなご刺身も、脂…

【発表】アンケート結果

先日8月の第2週にアンケートをした 「夏に飲みたいのはどっち?青汁VSサンセットソーダ」 の結果を発表します!!! ・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT) 残念ながら回答…

夏のミステリー?!消えたクワガタの謎

わが家には今、子ども達が捕ってきたクワガタが3匹います。 当初は4匹でした。 でも、いつの間にか1匹いなくなっていたんです。 別々の飼育ゲージで飼っていたので戦いで死んでしまったという訳でもなさそう。 じゃあ、一体どこへ? そしてどうやって逃げ…

それでもお盆はやってきた!

作っても作っても、作っても!!! 追っつかないくらいモノが動きます‼️‼️‼️ 皆さまありがとうございますー✨ コロナだったり、長雨だったりで、2月からなんとなーく止まっていた社内がイキナリ全速力で動き始めました どんだけ業務量があっても素晴らしい処…

【アンケート】夏に飲みたいのはどっち?

ようやく梅雨が明けてもなかなかカラッと晴れない対馬の空です。 とにかく毎日蒸し暑い。。。 こんな時はビールでもグイっと飲みたいですね(飲めないやつが何を言う・・・) そこで今回はみなさんにアンケートしたいと思います! 当店の「対州そば青汁」と…

夏の体験学習【いけす見学】と【姫神山砲台跡見学】

オーナーから「子供たち連れていけす見学に行かない?」とお誘いを受け、 いけすって陸から見たことはあるけど、近くで見たことはない私たち。 ワクワクしながら行ってきました。 いけすをのぞくとたくさんの魚(当たり前・・・) オコゼやイスズミ(ネット…

【福岡でTV放映されました】コノソレ・キッチン「海と山のおつまみ」真珠の貝柱のアヒージョ!!!

梅雨が明けて一気に夏!これからよーやく夏祭りが始まって、地蔵盆*1があって、夏休みかぁ~…って気分なんやけど、もう8月なん!?マジで!?今年は何もかも数カ月遅れ…困っちゃう。何はともあれ夏が来て、良かったさて、昨日7/31(金)、KBCテレビのシリタ…