自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

本日のスペシャルメニュー

 

 

 

ハンバーガー。

 

何を隠そう。対馬島内のお店のハンバーガーを食べたいと思ったら、自宅から車で2時間走らないといけないのです。。。トホホ。

 


テイクアウトしても、家まで持ち帰ると完璧に冷えちゃう。。

 

 

 

ということで、自宅でハンバーガ対馬ver.にチャレンジ。

 

 

 

まずはバンズ。シンプルでふかふかを目指す。

捏ねはH.Bで行なうので楽ちんです。

 

 

成形し、二次発酵。

 

 


待っている間に中に挟むものを準備。

 

 

 

本日はs君の好きなフィッシュバーガーにトライする。

しかも、s君が大好きなアジフライ。

 

 

 

先日ゲットした対馬産アジ。

冷凍だけど、きれいに背骨を取って、捌いてある。

10枚入って200円のお値打ち品。

 

f:id:conosole:20210607025654j:image

 

こちらでアジフライを作り、合わせるタルタルソースも準備完了。

 


そうしていると、バンズの2次発酵が完了。

 


卵液を刷毛で塗り、白胡麻をトッピング。

 

f:id:conosole:20210607025805j:image

 

バンズの完成。

 

f:id:conosole:20210607025835j:image


パンから手作りすると、上がる⤴︎⤴︎

 

 

 

焼き上がったら、横半分に切り、アジフライとタルタルソースとチーズをはさむ。

 

 

 


フィッシュバーガー 対馬ver.の完成。

 

 

f:id:conosole:20210607025908j:image

 

自宅で出来立てバーガーにかぶりつく。

 

f:id:conosole:20210607025911j:image

 

 

分厚くボリュームのあるさくさくフライにふっくらとしたバンズ。

とっても美味しかった。

 

 

、、でも、、、

 


フィッシュがアジフライ。

。。。。ソースが欲しくなりました。笑 

 

 

 

 

対馬では美味しい魚が毎日たくさん水揚げされています!

昨日のマーケットで出会ったお魚達はこちら↓↓

 

f:id:conosole:20210607031252j:image

 

f:id:conosole:20210607031259j:image

(↑クエ)

f:id:conosole:20210607031244j:image

(↑スズキ&水イカ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。