自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

日本一簡単なパン

 


数年前。

s君がご褒美で頂いた1000円の図書カード。

 


「好きな本買っていいよ」

とs君からいただき、ずっと気になっていた本を購入。

f:id:conosole:20210726065335j:image

 

丸くてかわいいパン型付録の付いたパンレシピの本。 花より団子。笑

 

 

話題になったので、持っておられる方も少なくないのでは。

 


24種類のアレンジレシピが載っており、一通り全て焼いてみて、ここ何年かはずっとノーマルタイプを焼き続けております。

 

 

 

我が家の場合、H.Bが捏ねと1次発酵まで行なってくれるので、あとはくるくる丸めて2次発酵と焼くだけです。

 


f:id:conosole:20210726065650j:image

 


「日本一簡単に家で焼ける」とある通り、テクニックを求めたレシピ本ではなく、

「パン作りが特別ではなく、生活の一部に溶け込むように」といかに手軽に美味しいパンを楽しむことができるかが追求された本です。

 

 

 

手作りの安心、安全をいかにハードルを下げて日常で楽しめるか。私も追い求めて行きたいな♪

 

 

 

出来上がりのパンはこちら

↓↓

f:id:conosole:20210726065801j:image

 

 

 

 

蕎麦の葉を使った焼き菓子もあるよ♪

kokkyo-naturalfactory.shop

f:id:conosole:20210726095024j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。