自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

待ち切れずに作ったホットク

韓国旅行の思い出。

色々あるけど、釜山で食べた「カムジャタン」と「ホットク」が大好きです。

 


f:id:conosole:20210706071607j:image

カムジャタン

じゃがいもと豚の背骨のお肉を煮込んだもの。

他にも白菜などのお野菜も入ってたかな。

 

 

 

韓国のカムジャタン専門のお店は24時間営業。大きな釜でグツグツ炊いてありました。とってもおいしいよ♪

 


もう一つ食べたいのは

ホットク

 

f:id:conosole:20210706071551j:image

釜山の「シアホットク」はご当地スイーツとして知られています。

上記の写真は2019年2月のものですが、この日もすっごい行列ができていました。

 


「シアホットク」とは?

・シナモンと黒砂糖を挟んで揚げ焼きにしたモチモチパン

・できたものにハサミで切れ込みを入れ、松の実やカボチャの種などのナッツをたっぷり入れ込む

・一個大体100円くらい

 

 

 

南浦洞(ナンポドン)の屋台で並んで、焼き立てをハフハフしながら食べるのが1番おいしいけど、今は船さえ通っていません。涙

 


仕方ない。作ってみましょう。

YouTuber「かっちゃん」さんのホットク動画を参考に、ホットク作ってみましょう。

 


【材料】

白玉粉50g

・強力粉120g

・塩2g

・砂糖5g

ドライイースト2g

・ぬるま湯120g

 


気になる方はぜひ「かっチャンネル」ご覧いただけると嬉しいです♪

 


途中寝かせている生地

f:id:conosole:20210706071937j:image


黒砂糖とクルミを包んでフライパンで焼けば完成です♪

f:id:conosole:20210706071056j:image

 


アツアツをいただきます。

 


「おいしいね〜。韓国思い出すね〜。これは”せっトク”で売れるよ〜」とs君大絶賛。

あっという間に2人で4個をペロリ。中身を撮ってなかったよ〜💦

 

f:id:conosole:20210706071031j:image

 

ギリギリ最後の1個をカット。

 

 

 

もうお腹いっぱい。さすがに夕飯は食べれなかったね。。。💦

 

対馬のサイダーもあるよ♪

対馬中央部の島山という地域で栽培されている農薬不使用のこだわりブルーベリー「島の瞳」の果汁が、上限いっぱいの3%使われてるよ🥤

kokkyo-naturalfactory.shop

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。