自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

遊歩道のある海水浴場「西泊海水浴場」

 

大型で非常に強い台風16号が日本に近づいてきています。

10月1日(金)頃に伊豆諸島近海を通過の見込み、その後、関東の南東海上を通って三陸沖へと進んでいく予測のようですね。

 


雨や暴風により関東やその周辺にお住まいの皆様には、生活や交通機関に大きな影響が出るおそれがあるそうなので、くれぐれも無理せず、ご安全にお過ごしください。

 

 

 

さて、対馬は連日晴れ続きです。

昨日は家の中も27、9度まで上がっていて、夏の暑さが戻ってきていました。。

 


本日は家から近所のお気に入りのスポットをご紹介。

 

「西泊海水浴場」

f:id:conosole:20210929232755j:image

 


とっても綺麗な遠浅の海です。

f:id:conosole:20210929232100j:image


海の中は砂地が広がっている様なので、釣りの先生t君に「ヒラメがいるのでは。。。?」と言われ、こちらで釣りをしたことがありますが、腕がないから、釣れませんでした。。笑

f:id:conosole:20210929232137j:image


こちらの海水浴場は奥の方まで10分ほど歩ける遊歩道がついているので、ちょっとお散歩するのにとってもおすすめです。

 

f:id:conosole:20210929232212j:image

 

1番奥にはベンチもあるよ♪

tちゃんの息子ちゃんのお気に入りのベンチ。

小さな子どもさんも楽しめる気持ちの良いお散歩コースですね♪

 

 

f:id:conosole:20210929232403j:image

お気に入りの権現山のすぐ下の海水浴場です。

 

 

f:id:conosole:20210929232423j:image

山からの水が海に流れ込んでいました。

山と海は関係が深いですね。

 

 

 

f:id:conosole:20210929232433j:image


トイレシャワー施設(現在は封鎖されております)も完備されています。

 

 

 


こちらの海水浴場には駐車場がありますが、殿崎の駐車場に車を止めて、ゆっくり景色を眺めながら散歩するのが、我が家のルーティン。

 

 

 

f:id:conosole:20210929232505j:image
道の側の豊かに実ったサツマイモ畑と開放的な大海原を眺めながらゆっくりお散歩してみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。