自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

s君の初チュール?

 

いつものお決まりコースの散歩中。

一瞬黒い影が動いたのを見逃さなかったs君。

 


よく見るときれいな白ねこちゃん。

 

 

 

「あら、こんなところに隠れているの〜?」と声掛けすると。。。。

ひょいっと壁を登って出てきてくれました。

 


「初めましてだねぇ。。。」などなど少しおしゃべりしながら、また歩き出してると。。。なんとシロちゃんが歩いてついてきてくれています↓

f:id:conosole:20211104050238j:image


しかもずっと付いてくる。。。

夕方、お腹の空いてたのかな?↓

f:id:conosole:20211104050246j:image


きれいなねこちゃんだったので、ご近所の皆さんに愛されてる猫ちゃんなのでしょう。とっても性格も可愛いらしい。

 


でも、ある程度行くと付いてくるのをやめてしまいました。

縄張りがあるのかな。。。?

 


コースを戻って帰り道。

やっぱりいました。シロちゃん。「顔が小さいからメスかなぁ〜」とs君呟く。

 


またずっとついてきます。「今度いりこ持ってくるね」と話しかけていると。。。

バックから何かを取り出し、細い通路へ入っていくs君。

その後を追うシロちゃん。

 


??2人?(1人と1匹)は何してる〜??

こちらです。。。↓笑

f:id:conosole:20211104050825j:image

 

s君はいつか出会うかもしれないかわいいネコちゃんのためにチュールを一本いつも持ち歩いていたのです。

出会ってまもないお2人とは思えない、息のあったお食事☺️

 


シロちゃん。黒毛和牛のチュール、いかがだったのでしょうか。

 


チュールあげてるs君、とっても嬉しそうでした。

「初チュール、いかがでしたか?」

→s君:「いいね〜。。。。結構黒毛和牛の匂いがしたね」

 

 

??そっちですか。。。笑

 

 

 

 

対馬でもそれぞれ、その地域の皆さんに大切にされている「地域ねこ」がいます。

今回のシロちゃんもそうだったのかもしれません。

 

 

 

シロちゃんに次回はいつ会えるかな♪また一つ楽しみが増えました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。