自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

まるで俳優

 

 

今朝起きて、部屋に飾っていた皐月を眺めて心が和む。

頂き物の皐月。白色が好みです。

花瓶の水を変えようとした時に、あれ、この枝(左下の茶色い枝)邪魔じゃない?、と折ろうかなと手を伸ばした時に。。。ん?待てよ。。。なんか変。

 

違う角度からよーく見てみると。。。。

こんなかんじ。。。🤣

 

あらま。花びらにくっついてた尺取り虫君。足で踏ん張り、口から糸を出してバランスを保っています。

急いでs君に見てもらうと「これは演技派だねぇ。まるで俳優気分☺️」と。

すっごい枝になりきってました✨✨

 

家の中で踏んでしまったらかわいそうなので、ベランダにつれて行き、花を揺さぶると、シャクトリ虫はピョーンとバンジージャンプして降りていかれました。

 

 

 

中にはさらにとんでもない演技派の子がいるんです。

先日。zoomランチをしていた時に、n君が一枚の写真を見せてくれました↓

階段に落ちてた枯れ葉?いえいえ、こちらも生き物👀

 

 

どう見てもただの枯れ葉にしか見えないですよね。。。。

この子の名前は「ムラサキシャチホコ」。左側が頭かな。。。😅

 

やっぱりどう見ても枯れ葉にしか見えないません。。。💦

 

n君はこの枯れ葉が飛んでいくのを見たそうで、その時に蛾だったんだと気がついたそうです。もう、どうやって飛んでいったのかも分からない。。。

 

虫の擬態って本当にユニークで面白い✨✨

 

 

これから対馬の面白い生き物たちにも出会えることを楽しみにしたいと思います♪

 

___________________________________

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。