自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

『あなたの腕にかかっています』

 

 

先日、対馬コノソレの事務所に初めて伺いました。

「ここだよね。。。⁇」

 

 


部屋の中で何となく見えてる松葉杖。

聞こえる片足ケンケンの音。

 


「zawaさんだ。そしてここはコノソレさんの事務所で間違いない」。

 


「sちゃん、おはようございますー」。と

コノソレの代表、zawaさん。

先日お怪我をされちゃって、全治3週間中。

 


それでも、日々の激務を笑顔でこなしておられ、

対馬大好き、お仕事大好き、zawaさん。

同じ女性として陰ながらずっとお慕いしておりました。

 

 

 

この日もわたしがお願いしていたヒオウギ貝を早朝、港へ取りに行ってくださって。

(一体、右足ケンケンでどんなふうにしてカゴを上げられたのか。。。)

 

f:id:conosole:20210417071054j:image

↑ビックサイズのヒオウギ貝がゴロゴロ。

 


片足立ちで手際良く数え分けてくださったzawaさん。

いつも気前よくしていただき、本当に感謝です⭐️⭐️

 

 

 

対馬コノソレのスタッフの方へのご挨拶へ。

zawaさんは階段をテンポ良く、松葉杖で上がって行かれます。

 

 

 

zawaさんの右足さんは本当によく頑張っています。

『zawaさんの右足さん。コノソレの将来はあなたの腕(足?)にかかっています』。

 

 

 


「頼りにしているスタッフさんです」。とzawaさんがご紹介してくださいました。

「はじめまして」。コノソレスタッフのSaさん。

気さくで美人。親切な方です。

ご迷惑をお掛けすることも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 

 


対馬コノソレを後にして、たくさんのヒオウギ貝達を上対馬へ。

お友達とシェア。

 

 

さぁ何作ろう。

 

f:id:conosole:20210417071140j:image

ビックサイズ。

 


お友達はレンジで酒蒸しにしたり、炊き込みご飯やグラタンに。

 


我が家は?。。。グルメなs君が言う。

「僕、アヒージョ食べたい」。

 

 


s君が作業

・ニンニクをスライス

・じゃがいもの皮を剥き、カット

・椎茸をカット

・玉ねぎをカット

・レシピを確認しながらオリーブオイルで煮込んでいく。

 

 

 

わたしが作業

・tちゃんから頂いたホームメイドのホワイトソースたっぷりかけて、チーズをのせてトースターへ。

f:id:conosole:20210417071226j:image
f:id:conosole:20210417071232j:image

↑絶品のホワイトソース⭐️

tちゃん、いつもありがとう♡

 


部屋中、どんな香りがしていたか。。。ご想像にお任せいたします〜。。。

 

 

お友達の反応は?

・「肉厚で濃厚だったよ〜」

・「すっごく美味しかった‼️」

s君の反応は?

・「。。。こんなに美味しいもの。何で今まで食べなかったんだろう。。。」

 

 

 

とってもご好評な対馬ヒオウギ貝は4月いっぱいまでご注文可能です⭐️


f:id:conosole:20210417073727j:image

 


我が家はリピ買い決定⭐️

対馬の豊かさに感謝が増した1日でした。

 

................................................................................

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。