自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

ジャム作り

 

今日はゆず茶作ったよ(◡‿◡ฺ✿)

 

f:id:conosole:20210427224633j:image

3キロで仕込みました。

2鍋仕込む時もあるけど、今日は1鍋です。

スライスにするけどたまに削れず大きい皮がある事も。

 

f:id:conosole:20210427224939j:image

これを3回茹でこぼします。

ゆずの香りが部屋中に充満。嫌いじゃないよ。

お湯をこぼすとき、飛んでくる熱湯(* ̄m ̄)

暑いのなんの、火傷になってる時も。

f:id:conosole:20210427225458j:image

アク、たまに種とりながらグツグツ煮ていき、最後の仕上げには、貴重なハチミツを入れて出来上がりです。

f:id:conosole:20210427225855j:image

今からの時期は、炭酸水と混ぜて飲んだり

寒い時はお湯にといたりして飲んだら、体の芯からポカポカになりますよ(☆∀☆)

 

ちょっとでも気になったら

通販サイト、コノソレナチュラルファクトリーで検索してもらえた嬉しいです。

待ってま~す(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛