自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

M&G

 


あっという間にいつでもどこでも寝れます。

のび太君」とs君が呼ぶ。

 

 

 

そんな私が心地よくお昼寝していたら、、、

無意識だけど、何かが首元をさっと通り殺気を感じて飛び起きた。

 

何⁉︎

 

13年住んで2度目の登場。

そう。咬まれると激痛がはしると言われるム〇デです。

 

 

今回お写真は控えさせていただき、ただ「M」と呼びましょう。

動きが素早いM。

漢字では「百足」と書くけど、実際はそんなに数はありません。

 

 

梅雨時期に活動が活発になり、基本的に屋外にいますが、わずか数ミリでも隙間があれば楽々侵入してきちゃいます。

 

 

今回はs君が割り箸でつまみ、お湯をかけて退治してくれました。

 

 

まだ一度も咬まれたことはありませんが、万が一咬まれてしまったら?

・患部の毒を絞り出しながら、水で冷やして洗い流す

・抗ヒスタミン含有のステロイド軟膏を塗る

・腫れがひかない場合は病院へ

 

 

 

今回のMの事件で思い出したことが1つ。

 

 

数年前のある日。寝てたら天井から顔に「ボトッ」

落ちてきた。

 


何⁉︎

 


そう。いやーな黒光りしているゴ〇〇リ。

 

 

 

あえてお写真は控えさせていただき、ただ「G」と呼びましょう。

 

 

 

あろうことかGが私の顔目がけて突如落ちてきた。

 

 

 

その時は夜の本寝だったのに、Gが突然顔面に落下。

顔を洗ってくるようs君に言われ、寝る前に冷たい水で顔を洗う。

でもここはのび太くん。

またすぐに寝ました。笑

 


その時もs君がGを退治してくれました。

 

 

 

「sちゃんには虫が寄ってくるねぇ。。。」とs君が呟く。

 

確かに。

 

なんかそう言えば何か最近虫たちとよく目が合っているきがしてきたりして、、、

気のせいなのか?笑

 

 

 

先日の3時のおやつはこちら

フルーツ大福。

 

f:id:conosole:20210614000949j:image

 

 

中身はこちら↓

f:id:conosole:20210614001009j:image

 

対馬びわと甘夏。

 

 

白餡とフルーツでさっぱり。おいしかったです。

 


tちゃんが能古産の甘夏をお裾分けしてくれました。

tちゃん、いつもありがとう♪

 

kokkyo-naturalfactory.shop


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。