自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬に住むマック好きの選択

 

テイクアウトでもデリバリーでもない。

「ホームメイド」という選択。

 


アジフライバーガー作った日。

sちゃんからのLINEが届く。

「何かすいません…昨日久しぶりにマック食べた笑   サムライマック美味しかったよ笑笑」

 

 

サムライマック。

何それ~。知らない。

対馬にはマックがない。

 

 

サムライマックとは?

・香ばしい炙り醤油風のソースが決め手

・厚みのある100%ビーフ

・「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種のライナップ

・上記2種は新レギュラー入り

 

www.mcdonalds.co.jp

 


「sちゃん、食べたい。作って」

s君が呟く。

 


島外へ帰省する時は必ず行ってたマクドナルド。

もう1年半以上行っていない。

 

 

では作ってみましょう。

「サムライマック」食べたことありませんが。。。💦

 

 

まずは調査。

今回は「炙り醤油ベーコントマト肉厚ビーフ」を目指す。

 


具材8種は何?

ビーフのパテ

・スモークベーコン

・フレッシュトマト

・シャキシャキのレタス

・スライスオニオン

・ホワイトチェダーチーズ

・バンズ

・炙り醤油ソース

 


準備してみました。

 

f:id:conosole:20210612232311j:image

f:id:conosole:20210613055506j:image


ソースが味の決め手。

本家を食べたことないけど、たっぷりの玉ねぎとにんにくのコクを大切にしているソース。本日はこちらを使用。


f:id:conosole:20210612232109j:image

にんにくとたまねぎを炒めて醤油と酒を投入。

ゆっくり焦がして一生懸命作ってみました。

 

 

 

出来上がりはこちら。

 

f:id:conosole:20210612232010j:image

 

何度も言いますが、本家「炙り醤油ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べたことがないので、勝手なイメージですみません💦

 

f:id:conosole:20210612231851j:image

 

撮影もほどほどに実食。

 

「ソースがめちゃくちゃいいね!おいしい!!」

対馬にいながら、『サムライマック』食べれるなんてサイコー」

s君がとっても喜んでいる。

 

 

コロナになって楽しめなくなったものもあるけど、楽しめるようになったものもあるんだなぁと感じる一日だった。

 

 

偶然ですが、ゆかちんさんもサムライマック楽しんでおられました。

www.toyamayama.com

参考にさせていただきましたし、すごくモチベーション上がりました⤴︎⤴︎

ゆかちんさん、ありがとうございました♪

 

 

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。