自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

やる気スイッチが入らないと思ったら?

 


梅雨の時期。「だるいなぁ。。」「やる気出ないなぁ。。。」って感じたことありませんか?

 


雨が降り続いて、空もどんよりしてると、なんでか分かんないけど、

気分も凹んでくる。

 

 

 

自然とそのまま家から出なくなっちゃって、、、雨降ってると買い物も出たくなくっってきて。。。。冷蔵庫にあるもので済まそうと考えたりするのは私だけ?笑

 

 

 

驚きのデータ結果がこちら

↓↓

f:id:conosole:20210618191114j:image


私だけではなかったのですね。。。ほっ。

 

 

 

実は梅雨の時期には低気圧が続くことにより、長く続く雨となります。

梅雨のだるさの原因は雨に注目しがちだけど、低気圧がだるさの原因でもあるのかも。

 

 

 

私たちの体の仕組みはよくできていて、気圧が高いと交感神経が優位になり、活発モードへスイッチオン。

気圧が低いと副交感神経が優位に働き、おやすみモードへスイッチが入るそうです。

 

 

 

「なんだかやる気が出ないなぁー」と感じるのは、私たちの体のスイッチが気圧のせいでおやすみモードに入っているかも。

 

 

 

交感神経を優位にさせる方法はいくつかあるようですが、おすすめは「朝日を浴びる」こと。

太陽の光には人間の体をバランスよく調整する働きがあるそうです。

 

なんとありがたい。

 

 

 

ゆっくりカーテンを開けて、窓から新鮮な空気を肺いっぱい吸って、うまく活動スイッチを入れていけたらいいですね♪

 

 

 

本日のモーニングはこちら↓↓

 

f:id:conosole:20210618191029j:image

 

豆乳ホイップサンド(inびわ

 


甘い物も食べて、元気をチャージ。

ほわほわの優しいホイップがたまりません。。。

 

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。